パパにファミリースキーをオススメする理由

今度の休日何をしようか・・・
迷っているパパいませんか?
そんなパパにぜひおすすめしたいのがファミリースキー!

なぜ、スキーがオススメなのかというと・・・
「転地効果」
スキー場のような日常から離れた山の中に行くと、さわやかな気分になります。
これは普段と異なる環境で五感が刺激され、自律神経の中枢によい影響をもたらしているからです。
この効果を「転地効果」と言います。
普段は家族のために会社で様々なストレスと戦っているパパ、
家族とスキー場に来て転地効果でストレス解消や健康を増進させてみてはいかがですか?
長野県にある伊那スキーリゾート名古屋から近く、たったの2時間で到着。
標高も870~1086mもあるスキー場です。
高い標高の澄んだ冷たい空気で思いっきり深呼吸すると、
ストレスも一発で解消できそうですね♪

「左右対称運動」
球技などをはじめ、多くのスポーツは体を非対称に使います。
このようなスポーツでは必ず左右どちらかに負担がかかりすぎ、身体への支障が生じてくることもあります。
身体を動かすスポーツが身体に良いというのは間違いありませんが、しかし、スポーツで身体を壊すことは珍しくありません。
その点、スキーは左右対称に体を使うため、体をバランスよく鍛えることができます。
また、常にバランスを取り続けるスポーツなので、体幹部分を効果的に鍛えることができます。

このようにスキーは心身ともに健康になれるスポーツでもあります。

そして何よりもおすすめなのが、
「絆」です。
スキーは先ほども述べたように常に不安定な足元でバランスを取りながら楽しむスポーツです。
そのため「よちよち歩き」をし始めたころのように、きっとパパの手を必死に握ってくれますよ♪
そして、一人で滑れるようになると、お子様は大きな課題をパパと一緒に克服した最高の達成感に浸れることでしょう。

また、リフトに乗れるようになると普段は中々味わえない空中散歩で会話も弾むことでしょう。
一緒に競争したり、もっとうまくなりたいといった向上心も出てくるかもしれません、

親子で同じ時間、同じシチュエーションを共有しながらステップアップできるのもファミリースキーの魅力ですね。

是非この冬は、パパの健康のためにもファミリースキーを始めてみてはいかがでしょうか?

名古屋から近い長野県にある子供と一緒に楽しめるスキー場「伊那スキーリゾート」ではファミリースキーをするパパを全力で応援いたします!!