長野 スキー場デビューはお任せ「楽ちん手ぶらセット」

伊那リの手ぶらセットってなに??

子供とスキー場デビュー

そろそろ子供も大きくなってきたし、今年の冬は雪に触れさせてあげたいな。
でもスキー場ってリフト券とか道具とか、何かとお金がかかるんだろうなぁ。
そもそもスキー場って何持っていけばいいの?HP見てもよく分からないし…ってお悩みのパパママへ。
スキー場って、ウインタースポーツに馴染みのないパパやママにとっては、結構ハードルが高いお出かけなんじゃないかなって思います。
そんなパパやママのお悩みを少しでも解決したい、ウエアや道具を持っていなくても、気軽に雪遊びに来てほしい!普通に遊園地に行くような感覚でスキー場へ来てほしい!
長野県のスキー場「伊那リ」レンタル「手ぶらセット」はそんな思いから生まれました。

長野県にある子供と楽しめるスキー場「伊那スキーリゾート」の充実レンタル

「手ぶらセット」料金 大人7,000円/子供・シニア6,000円
◆含まれるもの
・ウエア
・スキーセット(板・ブーツ・ストック)又はスノーボードセット(板・ブーツ)
・小物(ゴーグル・グローブ・ニット帽・パスケース)

【レンタル展開サイズ】
ウエア:100cm~
スキー板:90cm〜 / ボード板:98cm〜
スキー靴:16.0cm〜 / ボード靴:18.0cm〜
小物:上記に対応するサイズあり
そのほかレンタル詳細はこちら

すぐにサイズが変わってしまう子供にはレンタルがとっても便利です。
レンタルの方法は簡単。
当日申込書に、名前、年齢、身長、体重、靴のサイズを書いて、手ぶらセットに丸をするだけ。予約は要りません。
あと、逆に何をもってきたらいいかは、以下を参考にしてくださいね。

<レンタルが無いので持ってきた方がいいもの>

・ウエアの下に着るインナー
(上はトレーナー、下はタイツやスパッツがおススメ。お尻が濡れてきやすいので着替え用もお忘れなく。パンツも枚数があった方が安心。)
・靴下(厚めで長いものがおすすめです。靴下も濡れやすいので多めに持ってきてあげてください。)
・スノーブーツ(長靴でもいいですが、暖かさを考えるとスノーブーツの方がベター)
最悪これだけあれば、子供に雪山体験をさせてあげられます♪

スキーやスノーボードがまだ出来ないお子さんなら、ウエアだけのセットや小物だけのセットもあるので、必要に応じてレンタル出来ます。
ソリやスノーストライダーなどもレンタルがあるので、飽きずに遊べますよ♪

他に必要になるもの(遊園地でいうところの入場券)が、リフトに乗るなら「リフト券」、キッズパーク(初心者ゲレンデ・ソリゲレンデ)だけなら「楽ちんベルト券」です。

予約不要手ぶらで来てもいいなら、スキー場、ちょっと行ってみようかなって思っていただけたでしょうか?
子供たちは雪に触れることが大好きです。雪の上を歩くだけだって面白いんです。
子供が喜ぶと思って連れてきたのに反応がイマイチ…って経験、親なら一度はあると思います。スキー場では絶対にコレがないです!帰りたくなくて泣いちゃうことはありますけどね(^^;
伊那スキーリゾートは「成長体験王国」の名を掲げ、スキー場デビューのキッズを応援しています!
まずは雪に触れるところから。この時期ならではの成長体験をお子さんにさせてあげませんか?