今年ファミリースキーデビューをお考えのパパ、ママへ

子どもとスキー場に行くときに必要な持ち物

スキーウェアの下に着るインナー
ジャージやスウェットなど動きやすいものを2組ぐらいあると安心です。最初のうちはスキーウエアを着ていてもお尻が濡れることがありますので、着替え用もお忘れなく!
スキー靴のなかにインナーのズボンの裾を入れているお子さんを見かけますが、実はこれ足が痛くなる原因の1つになります。
ですので出来るだけ脛までたくし上げることの出来るズボンか、タイツがオススメです。寒さが気になる場合はタイツの上に半ズボンをはかせてあげてください。

・手袋
もっとも濡れるアイテムのです。必ず予備を持ってきてください。(伊那リでレンタル有)

・ニット帽:防寒、安全の為にも!(伊那リでレンタル有)

靴下
くるぶしまでのものではなく、厚めで長いものがおすすめです。
靴下も濡れやすいアイテムの1つですので多めに持ってきてあげてください。

長靴:歩いたり、スキーに飽きてしまったりして雪遊びをする際に必要になります。できればスノーブーツだと暖かくて安心です。

日焼け止め:実はスキー場は雪の照り返しでかなり日焼けをします。

リップクリーム

タオル:汗をかいたり、濡れちゃったりしたときにあると安心。寒い時は首元に撒いてあげると簡易的なマフラーにもなります。

保険証:万が一のために‼

常備薬

大き目のごみ袋:雪山の便利アイテムです!!濡れたもの入れたりはもちろん、万が一の雨の時には簡易ポンチョにも変身!!

伊那リでレンタルできるもの

・スキー、スノーボードの板

・スキー、スノーボードの靴

・ストック

・スキーウェア

・ゴーグル

・手袋

長野県伊那スキーリゾートのスキー場で使えるお得なクーポンページはこちら
レンタルはこちらでチェック
 


車に積んでおきたいもの

雪道は何が起こるかわかりません。万全の準備をしてお出かけください。
万が一の時も備えあればなんとやら。
パパのかっこいい姿をお子様は覚えていますよ!

・タイヤチェーン
・スコップ(鉄製のものがオススメ)
・けん引帯
・バッテリーケーブル
・雪下ろし

伊那リへのアクセスはこちらでチェック


子どもに何から教えたらいいのか迷ったら・・・

お子様に何から教えればいいのか迷ったら、週末開催の「楽ちんレッスン」がオススメ!
靴の履き方や、スキー・スノーボードのつけ方などから安全な転び方や起き上がり方を無料でお伝えさせていただきます!
楽ちんレッスンはこちら

楽ちんレッスン

もっともっとやる気満々のお子様にはベテラン講師陣が在籍する、中ア山麓スキー学校がオススメ!!
親切、丁寧なレッスンでお子様もスキー、スノーボードが大好きになる事間違いなし!!
中ア山麓スキー学校はこちらをチェック

せっかくスキー場に来たのに子どもがスキーをしてくれない

そんな時は、パパもママも子どもに戻って一緒に雪を楽しみましょう!!
伊那リには「動く歩道」があるそりゲレンデや、トランポリンなど楽しいアクティビティがいっぱい!
スキー場に来てスキーしなくたっていいじゃないか(笑)
キッズパークはこちらをチェック

キッズパーク

長野・ファミリーゲレンデ伊那スキーリゾートのお得なクーポン