いちご狩りも楽しめる 春はファミリースキーや雪遊びにぴったり

3月に入り、少し春らしい日が多くなってきましたね。
冬の遊びはしっかり楽しめましたか?
こどもとスキー場デビューしたかったけど、なんかタイミングを逃しちゃったなぁ・・・
なんてパパママもいるかもしれませんね。
でも大丈夫!まだ間に合います!
春スキーならではのメリットもたくさんあるので参考にしてくださいね♪

春は暖かくいっぱい遊べる!

春は気温が高い日が多く雪は溶けやすくなりますが、暖かい分小さなお子さんも過ごしやすく、
寒い思いをせずスキーや雪遊びを楽しむことが出来るのが特徴です。
寒いと体が冷えてしまい風邪をひくんじゃないかと心配になってしまいますが、その心配がなければ思う存分遊ばせてあげられますね♪
春は雪が解けやすいので、濡れた時の着替えやタオルが多めにあると便利ですよ。
⇒初めてで心配ならこちらの記事がオススメ
長野 スキー場 伊那スキーリゾートは春が楽しい道具が無くてもレンタル充実で安心

春は暖かいといっても、やはりスキーウエアなどの装備は必要になります。
ただ、今更ウェアや道具を準備するのは大変ですよね。
長野県にあるスキー場「伊那スキーリゾート」では、
道具はもちろんウェアから小物まで、全てのレンタルが揃うので安心♪
ウェアの下に着る服さえ準備してきてもらえれば、ウェア・グローブ・ニット帽などレンタルがあります。
⇒レンタルについて詳しくはこちら

レンタルもお得に借りられるクーポンページはこちら
長野県伊那スキーリゾートのスキー場で使えるお得なクーポンページはこちら

長野県にある子供と楽しめるスキー場「伊那スキーリゾート」の充実レンタル

この春の経験が来年につながる

来年からスキーやスノーボードを始めるなら、この春にデビューしておくのが断然おすすめです!
混雑も1・2月のピーク時に比べると少ないので、人も少なく安心&ストレスフリー。
いきなり冬にデビューすると、寒さや慣れない靴などでくじけてしまう可能性も・・・。
また、伊那スキーリゾートのゲレンデは、子供や初心者に優しい緩い斜面で初めてでも安心♪
今年一度経験しておくと、子供はその経験を覚えていて、来年スムーズに取り組むことができますよ!
⇒初心者向け無料レッスンあります!
子供は何歳からスキーができる?
春はスキー以外のお楽しみも!

暖かい春はスキー以外の楽しみ方もあり、家族旅行にぴったり!
やっぱり一番人気はいちご狩りですね♪
オススメは伊那スキーリゾートから車で約20分の所にある「みはらしいちご園」。
いちごハウスが19棟もある大きないちご園です。
高速ICから5分の場所にあり、すぐそばに温泉やバイキングレストランもあり便利です。
⇒みはらしファーム公式HPはこちら
いちご狩り

 

高速ICから近く山道なしのアクセスの良い伊那スキーリゾートですが、
3月に入るとさらに雪の心配もなく、日によってはノーマルタイヤでも来られる日が多くなります。
是非この春休みには春のいいとこどりをして、家族でスキー旅行に出かけませんか?